myfamilyclinic

2016年8月18日

マイファミ・キッズ健康フェスタへの参加、ありがとうございました!


86日(土)に行いました

マイファミキッズ健康フェスタに

たくさんの方々にご参加いただき、

ありがとうございました。

今回初めてのイベントでした。

何をすると子供たちが喜んでくれるかな…

スタッフも仲間に加わりながら楽しめるものはないかな…

と悩みながらも、少しずつ準備をしていきました。

みんな来てくれるかな、楽しんでもらえるかな…

不安もあり、期待もあり、

私たちもワクワク、ドキドキでした。

無事にイベントが終了し、

子供たちの笑顔や

夏休みの小さな思い出に

お役に立てたことをうれしく思いました。

今回はスタッフの感想も載せてみたいと思います。




聴診器で体の中の音が聴けたときの

お子さんの楽しそうな顔が印象的だった。
本多 祐美子


食事とうんちの話をさせていただきました。

みなさんの笑顔を見ることができて、

私も楽しむことができました。

ありがとうございました。
青山 茉以


こんにちは。みんなフェスタは楽しんでいただけましたか?

私はお医者さん体験を担当いたしましたが、

みんな真剣に取り組んでくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。
                小島 千佳


お子さんと一緒に作成する時にやはり怖がる方もいましたが

最後まで完成させることができました。

また、みんなで楽しく作ることができてよかったです。
原田 明日香


2階で食べ物とうんちのお話を担当させていただきました。

最初はきてくださった方に楽しんでいただけるか不安でしたが

皆さんの笑顔が見れたときは嬉しかったです。

ありがとうございました。    
日髙 ひかり


お越しいただいた皆さんと、バルーンアートで犬を作りました。

「バルーンアートは初めて」という方がほとんどでしたが、

皆さん上手に作っておられました。

犬の他に、プードルや海賊の剣なども作りました。

たくさんのカラフルなバルーンは、皆さんのお土産となり、

皆さんと過ごした楽しい時間は、私の素敵な夏の思い出となりました。

暑い中、マイファミキッズ健康フェスタにお越しいただき

誠にありがとうございました。
小田 典江


参加してくれたキッズのみなさんは

ドキドキでしたか?

ワクワクでしたか?

私はみなさんが話を熱心に聞いてくれる姿に

ほのぼのいたしました。
                尼丁 記子


初めてのイベントでした。

看護師体験を担当いたしましたが、

「看護師体験を希望してくれるかなー。」

と不安でしたが、思った以上に参加してくれ、

また本物の看護師以上に上手に声掛けもされて、

私自身がびっくりしました。

私も楽しむことができました。

ありがとうございました。
小林 典子



子供たちが、おいしゃさん、かんごしさん、うけつけさんを体験して、

楽しんでくれて、先生もうれしかったです。

病院は体のちょうしが良くないときに行くところなので、

あまりいい思い出のないところかもしれないけれど、

マイファミのスタッフは、

いつもみんなが元気になりますように!

って思いながら働いています。

また次のフェスタでも遊びに来てくださいね。
中山 久仁子


マイファミ・キッズ健康フェスタブログ:写真で綴るフェスタ当日の様子